営業に冷たい と 思われがちですが
実は営業に甘い部分も凄いある
kitchen11 店主です。

いきなり自分のお店の文字入りボールペンのサンプルと詳しいパンフレットを送りつけられ 使い勝手や値段も気に入ったので 500本作ってもらった。



ボールペンはよくなくすので これで しばらく悩まなくていい(笑)


文字は
「優しさと信用と本質で運営kitchen11 
月額500円で飲食無料!?ググッてみてね」
と書いてある。

50本 店で使うとして
あとは 現在制作中の ファンクラブパンフレット と同封し 近隣に配布しようと思う。

ボールペンは喜ばれるはず(≧∇≦)


配布先は いわゆる ファンクラブ入ってくれ 営業!!ではなく
ファンクラブを利用してほしい企業や会社、、
人の為に頑張ってる頑張れてる
気持ちのいい会社
まさに 優しさと信用と本質を体現できてる企業さんにボールペンともども使ってほしい。

心根のチンケな会社のスタッフにチンケな使い方されたくないので!
(ファンクラブもボールペンも)

まず思いついたのは
今や 唯一の家族となってしまったのだけれど 意思疎通はできない障害者の叔父がお世話になってる 愛光園 さん。

他、知り合いが働いてる施設とか。


安い収入で最大限人の為に頑張ってるところへ行きたい。

あとは やはり病院関係かな

痔瘻根治手術でお世話になった 木村病院にも行こう(笑)

最近なら ながらくお世話になった坪田歯科さん。

優しさと信用と本質が何より大切な職場だ。

総合病院で行きつけはないんだけどどこか素敵な病院はないかな、、?

あとは学校関係者かなぁ、、
と 思うんだけど どうにも 学校関係にいい思ひ出がないので(笑)
これまたお知り合いの方から攻めてみよう。

そうだ、そもそも取引してる各業者さんや運送屋さんにも送りたい。
いつもありがとう だ。


と、まあボールペンの話はこんなところで 

あと受け入れた営業といえば
パスタバルというパスタメインの
お店なんだけど その麺自体
いきなりの飛び込み営業で
麺のサンプルを持ち込んできた
淡路麺業さんのを使ってるし

酒屋さんなんかも 二社ほど飛び込みの営業から取引きしてる。

また 別枠で書くけど とある業者のパワープレイ営業から 会員専用メニューからピザをスタートさせる(笑)

そして、今お騒がせのクラウドファンディングなんて 完全に営業だ。

これも知り合いが 遠い知り合いだろうが気に入ったら少額ガンガン支援してる。

営業とは違う毛色だけど僕の今のプロジェクトはこちら↓


ぶち抜きで 頭の悪い飲食販促サイトや電気料金云々などの営業は もっと人の為になること 喜ばれることを思いつかない動けないなら 才能がないのでやめたほうがいい。

僕は 気持ちのいい話はできるだけ聞くし
できるだけ少しでも対応する。
自分ができなけりゃ誰かに紹介する。

僕は決して営業に厳しくはない むしろ甘い。

冒頭と同じ終わりで〆る。

あっ 最後に イベントの営業!
今回のblogを面白いと思ってくれた人
チケット買って遊びの神様になろう(笑)
kitchen11 で購入してくれたら
万が一本気でつまんなかったら僕が返金します。
いろんなところで前売り買えますけど
音楽イベントが不安な人 初めてな人などはウチから買うとまあ保険になります。

慣れてる人は所縁のある人から買ってねー(^ω^)

音楽イベントのFacebookページはこちら↓






安室奈美恵のバックももちろん
MAX!


てなわけで
インスタ滑りならぬblog滑りからスタート。

ガッツリと仕事が溜まってる。

連日夜に洗い物や作業をすっとばして
お客さんとのトークに没頭してる結果でもある(笑)
ちなみに今日もおそらく夜中はトークだろう(笑)

でも ここをやめてしまうわけにはいかないので

僕がやる必要のない仕事を違う人にふっていく準備もしていかないとな、、

そして 何より
伝えたいことの多さ
こいつが凄い。

仕事が増えれば こいつが増える。

仕事ってなんだろ?
ってとこからになってしまうけど

仕事=やりたくないことしてお金をもらうこと 

ではなく

仕事=やりたいことのライフスタイル

という価値観なので

感覚としては この毎日のblogなんかは
ゴリッゴリに仕事
インスタ滑りも
仕事

ファンクラブの準備なんかは当然だし
クラウドファンディングで募ってる支援も仕事だ。
現在進行中のプロジェクト↑
(僕のあずかり知らぬところで 気を使わせてしまったりしてるのが なんかわかるので そこも解決しないと)

東京にいくのも
友達のイベントにいくのも
全部仕事。

逆に 感覚としては
お客さんの相手をしてる
通常営業中がむしろ遊びに近い

感覚的に、、ですよ。

そして、現在目の前にある伝えたいことは  

こちら。
「実は真面目に仕事してるエカキスト」
の 事務作業風景。

、、は どうでもよくて


こいつですね。

画像の人は主催者なんですが
酔っ払うとめんどくさかったり
サービス精神から過剰演出な日々
で、ただのパーティピーポー
だろうと 思われがちの人ですが

僕はこの人とは 糞真面目なトークしかしないです。

この 音楽イベントにかける思い 
色々な胸に秘めた 葛藤 情熱
作品からだけでなく 直接聞いてるので
僕は お話いただいたとき 何か力になりたいな と 思ったのです。

9月24日 日曜日のお昼からのこのイベント
ほんのりお得な前売りチケットが関係者のいろんなところで売られてます。

当店kitchen11 でも購入できますよ!

なんなら チケット買いに来ただけでもいいし 近くなら持っていきますー(^ω^)

音楽イベント とか 苦手
人が集まるところはめんどくさい

そんな方にもとりあえず触れてみてほしい。

ぼっちでしんどかったら僕の近くとかでまったりしてくれててもいい。

そんな人がたくさんいたら そんな人たちで楽しめたりもできるじゃん。

でも、もしかしたら やっぱり ただのガヤガヤに感じて
面白くない!って思われてしまうかもしれません。

なんで 僕から購入していただいた人は
本気でつまんなかった場合は僕が返金します。

音楽イベント「遊びの神様」
Facebookページです。

よろしくお願いいたします(≧∇≦)





なんて カッコいいけどね

実はそないになんもしてなかったりします(笑)

会場の手配(姉妹店)
と 飲食部門のとりまとめ やってる風

ですね。音楽機材とかバンドやってたくせにわかんないし、、

そんな音楽イベントはこちら!

Facebookページがこちら!


前売り券も 今日の夜から フード提供の飲食店各地 出演アーティストさんなどから購入できるようになります。

ぜひぜひ 前売り券を購入し、参加ボタンポチってくれると嬉しいなー


この「遊びの神様」って イベントは
画家「エカキスト」の不動貴雄さんが主催する 音楽イベントで 様々な音楽を食べたり飲んだりしながら ワイワイまたはマッタリ聴ける イベントです。

そのイベントを手伝ってくれませんか?
と お声かけしていただいたのが 3月くらいかな?  そして この9月くらいまで 僕は何もせず なんなら
僕は まだメニューも決めてない
ですが、今日夕方 ブースの場所決めなどのミーティングです。

なにしよっかなぁ、、
パスタをカップヌードルみたいに食べてもらおうと思ってたりするのですが 食べたいですか?

蟹味噌クリームとかの看板メニューを ドヤ顔で美味いやろ!とかより イベントに合わせて ナポリタンとかカジュアルに提供した方がいいかなー

まあ また考えよう


出演アーティストをリクエストしてほしいと言われ、、僕は全然 いわゆる 地元アーティストやDJさんなど詳しくないのですが 前回の遊びの神様で聴いた

播磨ドライブ 
さん が 凄く印象に残ってたので
アポってもらい 決定(^ω^)

民謡セッションという 非常に目を惹く耳に残る音楽です。

例えるなどは失礼ですが
和楽器バンド さんの テイストもあるような。

凄くいいな と思ったのは 音楽そのものもそうだし いわゆる音楽イベント DJイベントにつきまとう アングラ感
マニアックというか 好きな人だけ楽しめたらいいよ感 仲間内だけ盛り上がる感
よそ者入りにくい感


そのへんが薄い音楽をされてるなー と思ったのです。

もちろん 仲間内で楽しむイベント
マニアックに特化したイベントもいいとは思いますが 
僕は(というより そういうテイストって誰でも仲間内以外は苦手だと思うんだけど)あまり そうしたイベントノリを無責任に公に来てくださいねーって したくないので 
今回は  マニアック層もおられるとしても 僕は ライトな層に求心したい。
し、 主催者も アングラ感だけでやりたくない と の意向があったので そのあたり考えて お手伝いもさせてもらってるしこのアーティストさんもリクエストしました。

なんで、イベントも昼からです
しかも日曜の昼っぱらからです。(笑)

健全(笑)

なんだかDJイベントって
ウザってぇなぁ
めんどくせぇなぁ
パリピ(パーティピーポー)
嫌いやねんなぁ

そんな根暗な音楽好き
にも楽しんでもらえたら
そんで ちょっと明るくなってもらえたら最高。

姫路も結構音楽イベントとか多いんだけど 楽しむ人と興味ない人の剥離が凄いし 
(活動を広めようというわりに そこの接着活動を諦めてしまってる)
もっと音楽って身近なもんなのに むしろ
音楽好きウザい現象が垣間見えちゃったり なかなかハタからみて残念なので
(これは飲食もそう グルメ(マニア)がしゃしゃって幅きかすとウザいのよ)


実際 中に入って体感しちゃおう。

という 個人的な所では第一歩です。

なんでお客さんも 僕と一緒に第一歩楽しみませんか?

思いっきり楽しんで
感触よかったら
自分でも音楽イベントしようかな
なんて 思ってたりもします

占いイベントとかもそうだけど
なんとなく好きになれないことを
好きに変換できたら めっちゃ楽しい

「姫路イチ占いを信じない男が主催する
姫路イチ当たる占いイベント」
は  4回開催し 大人気イベントです。
5回目も早くも チラホラと開催希望が

その感じで
「音楽イベントとか苦手な男がお手伝いさせてもらってるめちゃくちゃ素敵な音楽イベント」
それが 
遊びの神様
です。

ご予定あけていただいて ぜひ(^ω^)

↑このページのトップヘ