どうも、ブログ第二回です。
いきなりしんどくなってきました。←

えー、、僕は この飲食業界10年選手なわけですが、今現在何を一番思って仕事にとりくんでるのかというと、、

楽しく仕事をしたい

これに尽きますね。
飲食業って はっきりいって 
給料安い
休みない
勤務時間長い
ええことないですね(笑)

せめて楽しくやろうよ(笑)
と、いいたいところですが

やれそれあれそれ、、とユーザーからもオーナーからも
求められることが多い
もうね、、わかりやすくいうとね
{37AC1EB5-B1E2-498F-A3D5-7E85D86789F1:01}

気付けばこんな感じになっとるわけですよ(笑)

安易にやりがないなんか求めてフラフラやりはじめた日には
{4E7C4741-C1D8-4D1D-84D1-042A409F6468:01}

こんな人とか
{C8745D5C-8883-4B10-AFE9-33ED61456A97:01}

こんな人に

ひたすら毎日怒られる毎日。

現場は暇でもピリピリ
忙しくてもピリピリ

やめよう!!
そんな飲食業界
{D2CADB93-40B9-42DB-91BD-0D26E7D50005:01}

ホリナゲテマワンカァい!!

飲食業界にもきっちりした保証や まともな勤務体制を!
もしくは それ相応の対価を!

そのためには今の僕らが頑張らんとあかんのでしょうな(O_O)

あんな仕事がしたい
と憧れてもらえるように。

精神論で言えば、昨今は不自然かつやや強引な意思の統一による気持ちの安定で スタッフを教育するシステムも流行りです。

正直 一つの正解でしょう。

僕の働いてるBAR88は自然体です。(笑)
無理しません←
みんな我儘で我が強く 器用だけど人生不器用でとがった人ばかり
笑顔も下手 すぐだらける すぐ遊ぶ
底辺か!w
そんな僕らが 
でも、こんな店あったらええな、を一生懸命自然体でやってます。
極上の接客も料理もないけど、なんか楽しいやん 毎日自分から前向きに仕事にいける。そんなお店。
だから単純にお客さんにも来て欲しい、そんなお店。
だから来てもらえるようにも頑張れる、そんなお店。

そうしてやってるうちに自然
もっと美味しいお酒や料理作りたい、知識を得たい、もっとホスピタリティー溢れる接客をしたい、、
そう思えてレベルアップしていけたらええやんかー( ´ ▽ ` )ノ

なんて甘っちょろい僕なのです。

あれですね、、ブログしんどいですね。

否定も歓迎 肯定も歓迎

駄文読んでいただきありがとうございます。