今日は普通のFacebookアップしようとおもたんですが、自分なりにどうしても今書かねばなタイムリーなぼやきがありまして(笑)

皆様思い思い目一杯楽しんだ 姫路浴衣祭り。 でも そうでない方もいます。

友人が深夜前にぼくの店からコンビニにでかけたところ、、
コンビニ舐めとる!全部閉まっとる!
と お怒りのようす。

でもね、、それは仕方ないのです。

僕自身 姫路駅前で大混雑の中 ゲームセンターで働いていたことがありまして、そのころのぼくの浴衣祭りの感想は
こんな祭りはよなくなってもたらええねん
でした。

昨今は多少規制も厳しくなり 絵に描いたような氣志團みたいな連中はいなくなりましたが(笑)
{2B8745E4-399E-40C8-9D2B-7DDBC9018543:01}


一般人の皮を被ったモラルハザードなゴミクズはまだまだ健在のごようすです。
(氣志團は好きですよ僕w むしろ特攻服みたいな格好自体は今でも好きw)

当時 コンビニで働いてたぼくの友人なんかは 浴衣祭りがくるたびに病んでましたよ。

結局 被害が尋常じゃないという判断で 何年か前から浴衣祭りのコンビニ営業はなくなってしまったのです。

おかしな話ですよ。
なーんにも悪いことしてないのに
損させられて、文句を言われ保証もない。

浴衣祭りおおいに結構!
今は飲食業界にいて、祭りを肴に 様々な催し物を出して 街を盛り上げて 前向きに楽しくやってる友人知人先輩方がたくさんいます。
だから比較的 良い話や頑張った話ばかり聞きます。
ええことです。

でも やっぱり その裏で嫌な思いをしこたまたらふくあびせられてる人らも 消えてはいないんだな、、と。

冒頭の友人の話を聞いて思いました。

こうした祭りの時に 我が物顔で暴れた連中は大人になって、こういうのです。
昔は俺らもヤンチャしたなあww
僕はこのセリフが大嫌いですw
ごめんなさい 使ったことあるかた非常に多いと思います。
どの程度のヤンチャなのかは存じあげませんが そこそこのアホな事をしたのなら その罪はその闇は消えませんよ。

あなたがまきちらした負の行動により生まれた負の感情は確実に人を蝕み世界をほんの少し歪ませてきたのですよ。

大袈裟でしょうか?
いいえ 僕はそうは思いません。

僕自身 神様仏様の子供ではないのでヤンチャ、、というか悪い事もありました←その時誰かにつけた傷は一生かけて綺麗にしないといけないのです。

昔はヤンチャしてなあ、、なんて笑って喋ってるうちは全くもってその傷跡は消せないでしょう。

なーんて、、また ぼやきすぎると 重たすぎる人やと敬遠されてしまいますので このへんでw

ただ、人が集まり楽しいことがあれば、その裏も見てしまう そんな天邪鬼な人間なだけでございますm(__)m

来年も嫌なおもいより楽しさがたくさん溢れる浴衣祭りになるとええですなー( ´ ▽ ` )

否定も歓迎 肯定も歓迎 BAR88のhideでした。
駄文に最後までお付き合いありがとうございました。