よーしよし、無駄にシリーズものぶち上げたからには風呂敷も畳まないと、、

はい、需要なき黒夢語り第二弾!

メジャーデビュー後!
{72B5C5B8-633E-4FE0-85F4-966CEFD8D420:01}

デビューアルバム「迷える百合たち」
シングル「for dear」収録。
なんといってもV系屈指の名曲が収録されてるのがでかいです!
V系好きを称するならこの楽曲は聴いておきなはれ!
そうでもなければスルーでw
最近の若手バンドもカバーしてますな(≧∇≦)

他にも僕は4曲目の「マゾヒストオルガン」がお気に入り。ダークでメロウな妖艶なナンバーはこのジャンルならでは

後期まで演奏された9曲目「自閉症」も見逃せませんね!

{DD0EF5FB-28ED-483C-BCA8-991AE23F78E3:01}

そしてメジャー二枚目でミニアルバム
「cruel」残酷とかそんな意味です。
このアルバムまでがいわゆるダークな色が強く残ってますね。
それでいてポップ路線にいきかけてる匂いもある、、そんなアルバム。
シングル「アイスマイライフ」
後に激烈激しくリメイクされる「sick」
ゆるやかすぎる曲調にあいまって危険な匂いの歌詞が際立つ「意志薄弱」
「初めからわかってた なりきれぬ善人と それならば生涯に ゆるがない 足跡を」
微かに狂気を感じさせ、心に泥を塗られるような言い回し、このころから 清春の歌詞の深みが顕著になっできました。

何気に僕の黒夢ベスト10には入る「sister」もこのアルバム マイナーコードで弾かれるスカ系ナンバー。
勢いだけのバンドでは描けないシャレ乙な曲ですよ( ^ω^ )

、、、とミニアルバムながらに濃厚な内容。

さて、そろそろ次回にまわしますかね、、

BAR88のFacebook↓

でわでわ興味なくても読んでくれた皆様ありがとうございます。
興味があって読んでくれた人にはもっとありがとうございます。
BAR88hideでした。

あっひさびさに↓