ひさびさに需要なき音楽話を
というより 黒夢語りの続きを!

さあメガヒットアルバム「フェイクスター」を経て!
さらに ライクアエンジェル ナイトアンドデイ スプレイ といった 最高のシングルをひっさげて 繰り出された次のアルバム!

{1AEC1200-02AC-490B-8B82-FAAFE0D4136D:01}

「ドラッグトリートメント」

リアルタイムで買った当時の正直な感想

超絶糞w

いや、あくまで当時の感想ですよ(>人<;)

でも多分同じように感じたファンは多かったと思います。
アルバム曲のほとんどに黒夢の持つメロディーの良さはなくなり、ダークさもさらになくなり、なんだか明るいロックになったなー と感じたのです。
とにかく僕は ひらけた感じのロックが好みではないのです>_<

歌詞なんかは刺々しいままなんですけど、どうにも受け入れられない曲調が多くて、

個人的にダントツで黒夢の中では聴かないアルバムですm(__)m

それでも好きな曲といえば(シングル除く)
マインドブレイカー (いまでこそ好きですけど当時は遅いテンポが苦手でした)

レッツダンス(とにかくエロい! これは当時から好き← グラムな雰囲気で メロディーも活きてて )

ニードレス(このアルバムで数少ない疾走感ある楽曲 でも明るめの展開なんだよなー ただ歌詞は最高)

バッドスピードプレイ(暴れ曲 わーい でもこれもメロディーが薄くて、、暴れ曲にもメロディーが欲しい)

まあまあ、シングルもいれると単純に好きな曲は多いのですが、どうしても今までのアルバムと比べると 個人的には見劣りしてしまう>_<のです。

でも、そんな変化をおそれない黒夢が やっぱりスゲーなーって思う。
離れたファンもいれば、ここからのファンもいますしね。

長く続けていれば なんじゃこりゃ?って思われることもあります。

それはどんな仕事も同じ?かな


貸切予約で大人数パーティー!


初期衝動に魅せられて走りだしましょう!

読み飛ばしてきた方も ちゃんと読んでくれた方もありがとうございます(>人<;)