結論から先にぶっぱなす!
僕は勝負事が嫌い
負けたらイライラするから
勝つ為の努力も面倒だから

あーダメ人間w

身近な所だと ハマってる格闘ゲームとかw、お店に置いてあるダーツとかw

あーゆーのって対人戦は勝てるから面白いんですよね。 

格闘ゲームから考察していきましょう
{6CF38209-7132-4092-ACB4-3BA64A960CA9:01}

この対戦格闘ゲーム。
キャラクター動かしてヤッター
技が出てヤッター
コンボができてヤッター

単純に楽しいのはここまで∧( 'Θ' )∧

ここから先 対戦で相手に勝つには

リスクの少ない攻撃をひたすら押し付ける
(地味な間合い管理 神経をすり減らす読み合い心理戦)
ここが経験

相手が対応できない事をやりつづける
(多少の実力差での情け容赦は油断であり そこからワンチャンで負ける)
ここが勝ちへのこだわり

逃げる!待つ!
セコいやつが勝つ!
追い詰める!固める!
やらしいやつが勝つ!

チャンスが来た時に太いリターンを叩き込む知識と実力
ここが練習

どうですか?やってみようって思います?(笑)

まあ、綺麗に言えばスポーツと同じで 練習して結果をだせれば気持ちよくて面白い!
でなければ悔しい!

だから頑張る!

そーゆーもんなんですが、
いかんせんメンタルの雑い僕は 詰めるとイライラが勝ってしまい しんどくなってきてしまう。

相手がイライラしてるのがわかっててもこちらも同じようなイヤラシイ攻撃や立ち回りを非情に続けねばならぬのです

過酷な遊びですwww

勝負事に強い人って勝負を楽しめる人、、でもあると思います。
僕なんかは イライラからも逃げたいから あまり必死にならないんですよね>_<
当然 ポテンシャルも低いし ここ一番に弱い。
周りでやってる格闘ゲームの大会なんかも
万年Bクラスの真ん中です∧( 'Θ' )∧

野試合だと10連勝とかもあるんですけどね( ^ω^ )

お次はダーツ
{CE63DA1C-931B-4FB2-9885-E9D0E56B5CD3:01}

同じです
的にささってヤッター
真ん中入ってヤッター
500点超えたヤッター

単純に楽しいのはここまで

ここから狙ったところに毎回入るようにするとめどない毎日の反復練習がスタート

投げ方なんて人それぞれなので 自分の中で何かをつかむまでの戦いがはじまります。

真ん中に入っても嬉しくなくなってくると 辛いですね>_<

ウチのお店は 初心者さんがメインなので、この単純に楽しいライン
まで 軽くアドバイスしてます。

僕の実力もそんなレベルです。

もちろん練習して努力して壁を越えれば もっと楽しいですが、なかなかねーf^_^;

こんな経験ないですか?
うまい人とダーツして 真ん中そこそこ入ってるのに
「あかん こんなん全然あかんわー」
みたいなこと言われる。

そんなこと言われたら まったく入らへん初心者さんは なんとなく気分悪いし 
壁が凄いんですよ
ひいてしまうんですよね、、

 まず入り口で心が折れる。
そんな一般の方を店でもよく見ます。

遊びにきて しんどい思いするのってなんだかなー と イライラしたくないし させたくない 。
ですので僕はそこまで勝負事に熱くならないです。 負けても 悔しいー!と笑って楽しめる人は気持ちいいですねー( ^ω^ )
羨ましい(o^^o)


自分のダメな感情を認めて肯定
反省して否定
精進したいBAR88hideでした。