書きたいことがたまりすぎで困るw

さて、タイトルには答えなしとありますが  
皆様の中では色々な答えがあることと思います。
僕の答えは
何も難しいことなんてなくて
「 周りの事をいかに気遣えるか?」
に 尽きると思うのです。
めちゃくちゃ楽しませる!
とか
最高のひと時を!
とか
大層なお題目はいらない 
地味でも失敗してもリラックスしてても丁寧に相手や周りのことを思いやること
それが僕なりの今の答えです。

飲食、、サービスマン、、いろんな人がいます。

飲食をたくさん経験して、真摯に前向きにとりくみ それでもなお 新たな壁に打ちのめされて頑張ってるスタッフ

飲食をやるのははじめてで、緊張と不安にのまれながら それでもむしろいいかげんな経験者より丁寧に一生懸命頑張る新人

かとおもいきゃ、、そんな頑張ってるスタッフを台無しにする

経営者にもなって まわりも見えず 他所の店で悪態をつくような ドヤ顔のなんちゃって俺できるマン
{6C5AE1E1-154B-493D-A0B3-A547FBF340B4:01}

さらには
達観し箱の外からそんな人達を見ながら成長を応援したり、クズやカスやとディスったりwデスBlogを書き続ける痛い厨二世捨て人、、あれ?誰だ?
{45DB5E5C-1C61-4F00-81BD-1E9EEBD04C7E:01}


人を攻撃すると、自分自身もそういうアホな連中と同じになるのでしたくはないのですが、この際俺もアホでいい、俺が攻撃せな誰がすんねん!といった気持ちで僕はここで悪態ついてますw

少なくとも僕の接客やサービスにおける答えの中には たとえ仕事中でなくても、周りを悪戯に不快にさせるような人は素質がないと思ってます。

そこには細かい気配りなどいらないです。
別にグラスがあいたらついだりもできなくていいし、サラダをとりわけたりもしなくてもいい、そんなこっちゃないんです。

仕事中にだけ嘘の仮面で最高の笑顔とパフォーマンス。他人にそんな俺最高!な自分の価値観を強要し いざ自分のオフには気遣いゼロ いや、、ゼロでもいいんです。マイナス∧( 'Θ' )∧
僕はそんなやつが一番嫌いです。

この先 そんな小手先な気持ちの連中が消えて 不器用でも失敗だらけでも 真面目に丁寧に頑張る人間が評価される。
そんな業界にしていきましょうや!
それがサービス業やと思いませんか?

僕ですか?
僕はこないしてブツクサゆうしか能がないんで僕を底辺としてみてください。
せめて底辺ではおらせてーwww

否定も肯定も大歓迎
BAR88hideでした。
駄文にお付き合いいただきありがとうございます。