不具合解消のお知らせまで更新はやめとこうと思ったのですが、なんともなさそうな人も多いので恐る恐る 

消えてもいい内容の投稿をしようw

顔文字や改行がよくないとの事ですが、、顔文字と改行がないと文章に色がだしにくいし読みにくいなあ、、、
   さて、タイトル通りこいつです。
{8BE132CD-F6F7-4130-8F14-FFDFECB64C73:01}

僕が唯一にして最大限にハマってるスマホゲーム!!
テラバトル!
携帯ゲームがそもそも嫌いで パズドラもモンストも白猫も 結構色々さわってもちっともハマれなかった僕という人間がハマってるというだけで、それはもうなかなかの魅力があるのは間違いないのですが

あまりの人気のなさ

に まあ、ちょっとばかし魅力を語ろうかな、、とw  コンテンツが終わると寂しいのでw 
{1E98A5F0-9E9C-49FB-A5A2-F137D9DB4014:01}

まずはゲームですので、ゲーム性!

 軸となるここがですね、既存の携帯ゲームを10とするなら1000ぐらいの魅力があります!
 敵を味方で挟んで攻撃するパズル要素のあるバトルなんですが ユニットの個性 敵の個性により、配置や連鎖などを考える必要があり楽ちんオートプレイ!などありません!

何も考えることができなくなりつつある昨今の人科の人間様にはピッタリなどこもかしこもオートプレイ。

三すくみの要素 を申し訳程度にいれて、戦闘はボタン押して終わり そんなんやったら三すくみ要素とかいれるなよ。

まあ仕事や授業をサボりながらやるからそのお手軽なゲーム性がいいのかもしれませんね。テラバトルはそんな事はなく!きっちりと時間を作り仕事の合間に堂々とプレイせねばなりません。職場に優しいゲームであるともいえますね!
{A180FD9D-8AF0-4C58-8054-B90BB6F75B5E:01}

{5DCEB348-7664-4AF7-B3DB-154A2180429A:01}

{36A0BFF3-3B73-41EB-A3C2-6770F97AF878:01}

個性溢れるキャラクター! 
グラフィックはもちろん、それぞれの設定も作り込まれておりキャラに愛着がわきます! ここでも他のゲームと違うのは下位クラスのキャラでも鍛えれば相当強いこと。 装備するアイテムなどにより、さらに可能性は広がってます。 

戦闘後にゴミみたいなキャラをドロップしていたずらに合成作業ばかり増やせられる既存の携帯ゲームとは生産性も違います。

 そう、テラバトルに僕がハマった1番の理由は 無駄な作業の少なさ  、情報量の少なさですね。

開幕 どのゲームも同じようなチュートリアルをやらされ、始まると鬼のような情報量、はいログインボーナス コイン?メダル?レア素材?曜日クエスト?キャラ進化?効率を求めて世界観に浸る前に即鬼作業。

もちろんテラバトルにもその要素はありますけど、絶妙にソフトなバランスで、やんわりとできるのです。テラバトルにハマる人の特徴は既存の携帯ゲームにハマれないゲーム好きな人です。  なので、心当たりのある方はぜひ遊んでみてくださいな。

否定も肯定も大歓迎 BAR88hideでした。


改行できない、、顔文字使えない、、は想像以上にストレスで文の組み立てや表現ができないので、やはり運営からの連絡があるまでブログはお休みします。

わざわざ改行せずに書いて保存して改行してアップしてるんです>_<
書いてる時気持ち悪いから文章にノれないし、、時間もかかるし、、