ブログ不具合の原因文字がわかったっぽいので そいつを避けて再び更新!

入院生活で実感したことのこれも一つ。
俺ってばルーチンワーク大好き人間

6時半起床
7時半朝ご飯
9時半診察
12時昼ご飯
2時昼回診
3時お風呂
4時洗濯
6時晩御飯
7時半夜回診
9時半消灯

ほぼほぼ毎日この同じ事の繰り返し。

病院側スタッフのルーチンワークも含めれば
9時部屋ベッド周り清掃 ゴミ捨て
毎週月曜日 パジャマ交換
毎週木曜日 シーツ交換
定期的な二時頃 冷蔵庫清掃
など
{74397971-9C09-4110-8742-E5BAAC4DE144:01}



多くの皆様はこう言われます。
毎日毎日同じ事の繰り返しはつまらない
一度きりの人生刺激的な人生が面白い

果たして本当にそうでしょうか?

僕は逆に

毎日同じ事ができる幸せ
毎日同じ事をしていればいい安穏とした暮らし
が、凄く心地よかった。

ルーチンワークに塗れた生活が退院後もしたいぞ!!っと気合いをいれて頑張ってみたものの 早くも
{969F6032-A95F-4F2B-947F-C1012EE26056:01}

睡眠不足
{77406968-E0D8-44CE-9BF8-A88EF9F41C6B:01}

駄目駄目な食生活

と、情けない有様>_<

深夜の飲食業だから仕方ない、、だなんて言い訳してる限り 業界の本当の意味での革新はやってこないな と

ちょっとずつでもキチンとした日を増やしていこうと思います。

本当の意味での充実は
健全な生活の上に成り立つもの

僕は入院生活を経て なんだかそのへんを目指すのかなと思いました。

身体が元気なら心も元気!

気持ちだけでなんてどうにもなりませんよw

どうにかなってるだなんて それは身体がそこそこ元気なだけですw

お題のルーチンワークでいえば、僕の仕事にも非常に色濃くあらわれておりまして 
出勤してからとりかかるオープン作業の順番も、お客様がこられた時の 声出し→案内→おしぼり→オーダー→チャーム なんかの一連の動作も 身体に刻まれるというか、、プログラミングされてるんですね。 

だから、ルーチンワークってものは忘れるだなんてことはまずないのです。

それが僕の中で自分の仕事においての自信となってます。

もちろん予定通りにいかないこともあります。

ですが

その

予 定 通 り に い か な い こ と

も一つ一つデータになってルーチンワークに組み込まれていきます。

融通のきく機械のような仕事

をするので、自分でいうのも何ですが、会社に1人いれば非常に役には立ちます(笑)

ただ、所詮は機械なので
わざわざ自分からリズムを狂わせるようなことをすることを嫌います

(トップや経営者 独立などをしたがらないのもこのへんの理由がでかいです。したがらないというか、できもしませんけども)

サービスやパフォーマンスをすることがあればそれは そのサービスやパフォーマンスがルーチンワークに設定されているのです。

あまり、これ以上掘り下げると
どこまでも人間味のない薄情な男だと認識されてしまうのでこのへんにしておきます>_<

でも、このルーチンワークは
みんなが楽に生きられますように
という壮大な目的の元にプログラミングされてますのでw
一概に冷たい男だなんて蔑まさないでくださいね>_<

さあ、ブログはアップできるのか!

否定も肯定も大歓迎
BAR88hideでした。