前回ブログで滅おこプンプン丸してたら、大先輩のお客様に あんまり怒ったらあかんよーとたしなめられまして(笑)

直後の帰り道にまた滅ですわコレw

実は自転車を少し前に撤去されてしまい(それ自体が滅なんですが、これはまあ僕も悪いので)雨降りも酷かったので優雅にタクシーなんぞで帰る段取り。

おっとその前に明日の朝ごはんをコンビニで買って帰ろう、、。

したら、レジがおっそいんですよ。

足が痛いわ疲れてるわ、もともと待つのが嫌い 遅いのが嫌いなので 悪いなとおもいつつ無表情で滅オーラだしてしまうんですよ

でもね、
僕は決してレジのスタッフに滅おこ してるわけではないんです。

最近のコンビニのレジってやること多すぎでしょ? 
なんかの決済やら
郵便なんとかやら
やれ、コーヒーいれてくれや
もちろん温めてくれとか
チケットがどうのとか
{1569624D-F9D1-484F-8A56-8DD84ECE62AD:01}



レジが混んでる時とか ちょっとトラブル起きたら相当なストレスになりますわな。

それが仕事やん だなんて冷たいこと言わないよ僕は(笑)
だって
俺は絶対やりたくねーもんw

で、結局 何に怒ってるのか?

現場で働いてないお上の運営ですよ!


あのしょっちゅうやってる何円以上お買い上げのお客様へのクジ引きとかやめろや!

混んでる時にアホみたいに時間かけてクジ引くやつ!

また当たった商品がアホみたいに陳列棚に置いてあって当たってからスタッフがとりにいかなあかんのですわ

別個に置いとけよ!
それがでけんような運営させるなよ

挙句の果てに当たった商品が店にないとかでもめだす。

別にええやんけ!

ないもんはないんやって!
店中走り回って探すスタッフ

それを待つ四人組ぐらいのキャバ嬢

ひとしきり探し終えるも見つからない

最終的に

「ないんやったらえーわー」

そら、そーやろ!

もっとはよーにタオル投げたってくれ!

末端のスタッフにとって上層部ってのはホンマにろくなことしません。
しかし、そのろくなことしない上層部に生かされてるのが末端のスタッフ(涙
{7470B176-B2D4-4245-9674-39632D5EDDFE:01}



最後に十代の僕がレンタルビデオ店で働いてた時、上層部からの企画に対してのアンケートがあったのですが、それに書いた事を紹介します。

今回のスタッフスマイルキャンペーンについてどう思いますか?
(このキャンペーンはスタッフがスマイルで接客しますよ とかいうゴミクズのようなキャンペーン)

こんなくだらない企画を強いるなら 前からお願いしてる 続きものシリーズの穴があいてる作品の補充(1.2.3.5とかなってるやつ)をいち早くお願いします。 その方がレンタルビデオ店として当たり前のお客様への満足につながるかと思います。

この返答用紙は直属の上司に
「hide君のゆうことはどこまでも正しい。
けど 俺はこれを上層部に提出できない」
と破棄されました(笑)

ちなみに そのレンタルビデオ店は 
髪の毛をにして出勤したら戻してくれと言われ 仕方ないので辞めます。
と、辞めました。←←あぁ底辺w


否定も肯定も大歓迎
自然が一番。BAR88hideでした。
朝から駄文にお付き合いありがとうございます。