僕はやっぱりパーティースペースの営業向きではないなー(笑)

ってのは まあある意味固いというか、、
いやまあ充分に緩いんですけど
パーティーピーポーとしてはね やっぱり固い。

お客様から「今は僕らだけやから好きな音楽をかけたい」

それはもちろん大歓迎
好きな音楽を聴きながら飲むお酒は格別!

ただ爆音で!ってなると ちょっと話は別で 僕なんかは扉の外に音楽が漏れてるのも好きではなくて(それなりの音量でも漏れてしまう)
ましてや爆音で 賑やかな音楽が漏れてたら それだけで躊躇してしまいます。

ホントに満員で賑やかな上に賑やかな音楽であればいいのですけれどね

あとは、よくある
テキーラマッチ
ダーツやゲームがあるので 何名様かで盛り上がると たまにこうした遊びになります。
負けたらテキーラ
単純明解!面白いですよね 盛り上がります。

これももちろん大歓迎です。
売り上げもあがるし

ただ、先日は そのテキーラを最終断ってしまいました。
理由は 飲まれるお客様が僕の判断ですがあまりにも酔いすぎてらっしゃったので

普段のそのお客様の様子ではない酔い方
おぼつかない足元

ドクターストップならぬバーテンダーストップです。

「お客様..これ以上はちょっと、、」
だなんて、漫画やゲームみたいにカッコつけやがってー(笑)

飲みたいんやから飲ませてよ
大丈夫やから飲ませてよ

と言われましても お断りしました。
お連れに女性の方もいらっしゃいましたし
本人の口からではなかったのでなおさら。

ノリの悪い店やと思われたかもしれません。
もしかしたら気分を悪くされたかもしれません。
もっと自由にさせてくれるお店にいかれるかもしれません。
常連様です。
いやらしい話 よく飲んでいただけます。

それでも僕はバーテンダーとして、
そのお客様に「良いお酒」を
次の日にも「気分のいいお酒」を
楽しんでもらいたい、僕なりにまた気持ちよくお店にきてもらいたいと考えての仕事です。

一夜明けた昼、現在気持ちよくお仕事なりお休みなり過ごされていたら幸いです。
多少の二日酔いはご愛嬌。

でも、道端で寝てしまったり
過ちをおかしてしまったり
身体を壊したり
そんなものが本当のストレス解消であるはずがないのです。癒しのわけがないのです。

年末年始どうぞご自愛して楽しいお酒を

おせっかいなバーテンダーの売り上げも下げかねない余計な気遣いです。
{6A2F3BC4-302F-40F2-8CE4-3CD9F11BC5E9:01}


否定も肯定も大歓迎。
BAR88hideでした。