またしても私事Blogです。
つまらなくてごめんなさい。

母の命日にお墓まいり
{008536EB-07FF-4AAF-A069-B3C9A98FACC3:01}

僕はお墓まいりなんてするタイプじゃない。

お見舞いにもいかないんだから←

決められたことを仕事以外で受け入れることをしない。

成人式ですらでないんだから←

ここにはお盆にもくるけど、来年からは命日とか普段の日だけにしよう。

人がいなくて気持ちいい

死んだ人間に感情があるなんて思わない
死んだ人間に気持ちが伝わるなんて思わない
こんな冷血人間に墓まいりにこさせるほど
母にはお世話になった。

別に想いが届かなくてもいい
そんなことは生きてる間にすべきだったこと。

ただ単純に墓まいりに来たいから来た。
それだけなのだ。

誰もいない噴水場 
噴水を見ているのか? 
水面を見つめているのか? 
それとも遠くの景色を見ているのか ?

定まらない視線で物思いにふける。

僕も死ぬ
誰かも死ぬ

そんな諸行無常の理に逆らえず
来月のメニューはどうしよう
来年の構想はどうしよう
だなんて小さいこと考えてる

お客さんとの会話の仕方 とか
人にどう見られてるか とか
小さいこと考えてる

お皿の種類が違うとか
椅子の向きが汚いとか
どーでもえーことで機嫌が悪くなる

もうすぐ死んでしまう未来もありえるけど

どーでもえーことを頑張ってる。

{9A77BA9B-0D72-407B-890C-4E88767CAE91:01}

猫もいた。
手入れされた綺麗な猫。

僕は犬や猫、総じてペットとして飼われる動物たち、、嫌いではないけど、さして興味もない

それもあって冷たい人と言われる。

そんな僕にも足をとめて写真をとろうと思わせる力がある。

ニャーと鳴くねこ

そのニャーは どんな意味なんだろう?
今おそらく僕に向かって発したニャーにはどんな意味があるのだろう?

近くに寄ってくる猫を 器用に撫でてあげることもできない僕は 似合わない微笑を浮かべてその場を去る

人は死ぬ
猫も死ぬ

今日より明日 確実に

お店の営業。
ゆっくりした1日。
スタッフが
「たまには早上がりして身体をやすめてください」
と気遣ってくれる。

自分があがったあとに忙しくなったら?
自分しかできないご飯ものが通ったら?

そんなこともある意味ちっぽけなものなんだろう。

僕も一カ月店をあけた。
オーナーも店をあけている。

そうであろうがなかろうが 
死ぬ

だから ちーーっともたいしたことではない。


名古山にいた30分
今回のBlogを書いてる30分

その時だけ久しぶりに僕も見た 自分自身の本当の本質。

これを書き終えればまた日常の自分になる

今日の予定をメモ帳でてらしあわせる自分に戻る。

さっ、、て
今日もテラバトルして龍が如くして
仕事でもするかー!

否定も肯定もどうでもいいけど、
生きることは考えることだと思う僕は
今日も否定と肯定を繰り返す。

ちっとも病んでませんw
BAR88hideでした。

明るく健康的な人の方が病んで見える僕はやはりひねくれものなのかな?
ふふ