これはいつか書こう書こうとBlogをやりはじめてから思ってて、、でも周りに配慮して書けなかったことの一つ。タバコの話と同じくらい気を使う、、


いやそれ以上かな、、そんな話です。
前後編でお送りします。

僕は絶対的に暴力反対!でもありません
でも、暴力は嫌いです。

力でしか解決できないことだってあるでしょう。
暴力は最期のカードやとおもてます。

暴力を振るうのは簡単です。
簡単で最も効果があります。
周りに与える影響も凄まじいものです。

その最期のカード、、
年末だったり
繁華街だったり
そんな時は
あっさりと切ってしまうアホ
が目立ちます。
{7F821D89-98BA-43AC-A1E3-B11EE8CF00F9:01}

あろうことか、そのカードを身内に使うゴミクズ
も多いです。
{109F41A1-CBF8-48D5-BD59-0656C209CCA0:01}

当Blogのテーマ画像をどうぞwww

龍が如くやないんですから
{6F4B1162-C98D-434E-83C6-0B3711C61109:01}

今までにそのカードを簡単に切ってしまった方もおられるかと思います。
切らざるを得なかった人も
切られた人も

事情全てはわかりません
でも
先にカード切った方に
僕は必殺の
ゴミクズのレッテルを貼ります。

この内容を見て 無い頭がカチンときて
僕に対して最期のカードを切りたくなる人もおられるかもわかりません。

だとしたら 覚悟をして 切りにきてください。

覚悟?

死ぬ覚悟です。

自分も貴方の大事な人も貴方の今までに積み上げてきたものも全てです。

僕は腕っ節も弱い度胸もないヘタレですから、、器用にカッコよく対応なんてできません。

それでもええわい!
やったろやないかい!

などと言ってしまう
最悪実行してしまう

残念無念ながらホンマにどうしようもない人もおるんです。

全てが哀しい
周り全てを不幸にすることも厭わない
その精神。人間の本質。

だから戦争もなくならない

どっかの国みたいに
謝罪と賠償を、、だなんて 
わけのわからん事からなんだってする。

人間機械ではありません。
カッとなることもあるでしょう。
ゴミクズになってしまうこともあるでしょう。

その罪は相手に許してもらう事ではじめて無になります。

正直僕は根に持ちますから(笑)
その対応が見られない人には
然るべき対応で当たらせていただいてきてます。

殴る蹴るだけが暴力ではありません。

我々飲食店をやってるといろんな話をききます。

メニューを投げつけられた
意図的に器物を破損
胸ぐらを掴む

このへんもすでに暴力であるといえます。

この年末、街も賑わいます。どうか皆様、自制を保たれて楽しまれますよう、、。

そして万が一ゴミクズデビューしてしまったら 気持ちを落ち着けて 冷静に後の対処もなさってください。

人は間違う生き物です。
でもそれを正す事もできます。
でなければ真性のカスです。

前編の最後、、これは気をつけてください。暴力の仲裁で命を落とすなんてこともあります。
こんな報われない事はないので、どうかご自愛を。

さて、
実は
書きたかった事は後編なのです。

この前編を踏まえて

後日後編をお読みください。

まあ、別に読んでもなんにもないですけども。

否定も肯定も大歓迎
BAR88hideでした。
そろそろ誰かに勝手に憎まれそうw