ひさびさに
書かなくてええことを得意気に書こうっと
(笑)

キャプテン翼のフランスやアルゼンチンの話もしたかったんですがw


人付き合い。

大事ですよね。

大事なんやとは思います。

僕みたいにすぐに人を嫌いになる人付き合いズボラな人もそう思ってます。

この調子でいくと、書きたいことに到達する前に長くなりすぎて終わるパターン


えー、、と

僕は一緒に働いてるオーナー スタッフ みんな好きです。

や、、本当にwww


だから僕が入院したり、インフルしたりw
そろそろ死んだりしても 働いてるお店には皆さんいってもらいたいんです。

個人的にね、固い店ではないし 厳しくもないし、統一性もないから
あくまで個人的に、ですけど ありえへん面 ダメな面はありますよ。

ありますけど それよりも僕にはないプラスの面をみんなもってるから好きなんです。

で、、嬉しいのは
いわゆる 僕の知り合いのお客さんっていうお客さん。 そんなお客さんもお店にいって僕がいなくても 飲食してくださり ありがとうっていってくれること。

仮にね、どうしても僕以外には興味がないんやって人でも そんなあからさまな態度だして帰る、、みたいな事は聞かないです。

ごめんね、また来ますm(__)mって

そんなんでもええと思います。

あからさまにね
なんやおらんのかいな ほなええわ
みたいな そんな態度は絶対にしてほしくなくて

それは やっぱね
自分がされてめちゃくちゃ嫌やから

正直 ほなこんでええよっておもてまうしね←


だから僕 近年 
さも正解かのようにいわれてる
僕の中での間違い

人で客をつける

のは反対派やし 僕自身それはしてないつもりです。

オーナーやスタッフ もちろん他のお店さん がされるのは一向に構わないとは思ってます。


もちろん結果的にそうなる そうなってることはあります。

この人で客をつけるの反対論については
僕の文章力ではうまく説明できません>_<

何かと誤解招くんで そんなこと書くなよって話なんですけどね、、。


で、話戻しまして、先日もオーナー不在の時にオーナー絡みのお電話予約いただきまして、きていただいたのですが、凄く楽しく飲食してダーツもしていただきまして 僕らとしましても非常に嬉しいし、ありがたいです。 

今までの仕事もそうですし今もゼロではないんですが、どうしてもね 俺 私 オーナーしってんねんで感 残念ながら全開な人っているんですよ。

別にそれはオーナーでなくてもスタッフでも同じなんですけど 残念な感じでこられてしまうとね 

その残念な感じの人は残念で別にええんです。
僕みたいな人間の小さいやつにどない思われようと 多分これからの人生 さして影響ありません。

でも、僕みたいな人間のできてないやつは、オーナーやスタッフに対して
ど ん な 人 づ き あ い し て ん の や ろ ?
っておもてしまうんです。

それってなんか哀しいですやん。

ホンマにその人の事好きなんやったら
ホンマの意味でその人の事感じて振る舞えるんちゃうかなー。

僕もね 何回もありますよ、、目当てのお店 目当ての知り合いの人 いったけどいなかったこと

でも、僕は その人が一緒に働いてる人って興味あるし その人の話で盛り上がれるし、なんにもマイナスないんですよ。

もうちょいわかりやすくいうと
僕が知り合いのAの店いく
→Aいない
→残念な振る舞いで帰る
→その店の人は僕はもちろんAに対しても微妙な気持ちになる

こういうとこなんです。

また、しょーもないこと書いて客足減らしやがって!!www

でも流行ってる飲食店って おそらく人だけでお客さんつけてないですよ。

当たり前ですけどね

ただ僕ももうちょい人当たり丸くならなあかんなーw

否定も肯定も大歓迎
アラフォーになってもガキンチョhide
{D617969F-D495-47A2-A3EB-AB555BF0803A:01}