ども!いつもイライラしてると評判の男が昼下がりに通りますよっ、、と。
.
今回は
裏表のある人間

なぜに こんなに悪く聞こえるんでしょう?

あるっちゅーねんw
{13A4AE7A-9F5B-466C-BF17-6199425A350F:01}


たとえばね、、僕なんかは
そらもうめちゃくちゃありますわな←

裏表のない人間が接客業なんかでけへんと思いますよ。

こいつええ加減にせーよ
思いながら
愛想振りまいてるシーンが絶対あるでしょーよ。

あっ、、
そないおもたら
ある意味僕は裏表が少なめなのか(笑)

いやいや、、みなさんのイメージよりかはいくらか優しいアタリですよ、、。



で、裏表がある なんて事は人間当たり前であって 大事なのは

その人間の本質
表(見えてる顔)
裏(見えない顔)
としたときに

表の顔が本質なのか?
裏の顔が本質なのか?

オモテとウラのどちらが
なのか?

やと思うのです。

僕の本質って このブログなんです

(正確にはこのブログに だらしなさとめんどくさがりを加味したような感じw)

だからブログのイメージより実際優しいよね、、みたいに捉えられる時があるのは 対人関係において 自分に無理がない程度に人格を作ってるのです。

機嫌の話を少し前に書きましたけど

機嫌の悪い時は多々あれど

機嫌の良い時って
まーそないにないです(笑)

だいたい 平常運転がやっと。

そんなんでも楽しく生きられるんですから
今の時代の 人を生かすシステムは完成されとりますよ。

機嫌のええ人間が こないに毎度毎度ブログ書けませんってwww

基本的に
表の顔が嘘の人

を 裏表のある人間

と言うのでしょうが

裏表のない人間だなんて
裏を見せてないだけですから

余計にタチが悪いですよw


綺麗な言葉ばかり大好きなのに
いざ、本質ばかりつきつけたら
嫌がって その本質すら曲げてしまう

そうして形成した世界に生きる僕たちは
最早 裏表なしでは生きられないのです。

俺はまっすぐ生きられない

だなんて声高に叫ぶ人の方が

実はドストレートに生きてます。

レールの上を真っ直ぐに?

そのレールはもともとぐにゃぐにゃですよ。


さーて、、
ぶっちゃけ最近お疲れの36歳w
アラフォーにて厨二病

否定も肯定もアレです。アレなんです。