毎回誰かしら何かしらの悪口ばっかの陰険ブログなんですが

ひさびさに仕事のブログでも書きましょかね。

{F841D238-218B-4A70-B566-B45E7DD0150C}

昨日終わり頃 オーダーのやり忘れ があって お客さんへの提供が遅れてしまいました。

常連さんで 友達みたいな感じでもあるので 快く許してくれもするのですが

そんなこっちゃあかんやろ

と、自分に対して物凄く機嫌が悪くなってしまうw

言い訳や 保険の冠言葉ばかりつくお店です。

ダーツバーやから
広い店やから
カジュアルな店やから
かといって ダーツバーとしてカジュアルな店としてもキチンともやれてない←

厨房が狭いから
機材がないから
通ってから準備するから

事情を知ってるお客さんに甘えすぎ←

急ぎの仕事でクオリティが落ちてることもあります>_<
でもスピードを捨てるわけにはいかないこともあります>_<

知ってる方はみんな 凄いね とか 頑張ってるね 美味しかった などなど仰ってくれます。

もちろん 素直にありがとうございます。

と、同時に
 
変に捉えてほしくはないんですけど
その言葉を
信用もしません
ほぼほぼが常連さんや近隣の同業様、顔見知りという現状が答えやとおもてます。

知らない人 ご新規さん 異業種の方などは
そんな甘くない

失敗などあってはならんことです。

髪切りにいって、今日はちょっとパーマは無理なんですよー

病院いって 今日は薬剤師がいないんで薬だせませーん

学校の先生が ちょっと勉強不足でそこはわからへんわー

どれも寒い話です。

でも、飲食はほとんどの失敗が許される。

だからなめられるんやろなー。

昨日の失敗もとことん根に持って
キチンと認めてもらえる
キチンと遊んでもらえる
そんなお店目指して!
まーぼちぼち頑張ります。

(あんまり張り切る!とか熱く!とかもめんどくさいねんなー)

そんなこんなで 本日はお一人様営業。
状況により クローズ状態にしたりすると思います。←←←やる気ないやんけww!!


あれやなー
ひさびさの仕事の話 あんまりおもんないですねw

すんません>_<


否定も肯定も大歓迎
厨二36歳hideでした。