殺伐とした内容以外のブログを書くのはいつぶりでしょうか?(笑)

興味ない人はスワイプスルー( ´ ▽ ` )

ひさかたぶりの音楽話でございます。

いつものようにYouTubeで音楽サーフィンしてたら
{6AC9DF6C-BEE2-4476-8410-928D9CFACD32}

おっと!
密かに好きだった ハロプロアイドルユニットが解散とな!?

この キュートというグループ
ええおっさんになってからYouTubeサーフィン中に気に入ったグループなので
全然詳しくないんですよ

でも シングル曲しかわからないながら
楽曲クオリティ 歌唱力 ダンス 
正統にレベル高いなー と思います。

きれい
かわいい
かっこいい

人を魅了する3Kですよ!

20代半ばまでは自分もそんなとこ目指してたのはそこそこの黒歴史です。

さて、アイドル音楽好きな方がいらっしゃいましたらぜひ これをきっかけに聞いてみて欲しいので 好きな楽曲をいくつかご紹介します。






曲中の腰の動きが半端ない
インディーズデビューシングル
「まっさらブルージーンズ」

最年少12歳とかの子供の動きではありません(笑)

人数も減り 大人になってからの
リメイクバージョンとともにお楽しみください(笑)



こちらも 古い曲のリメイク版
「都会っ子純情」
昔 職場の有線で流れてて 
めちゃくちゃキャッチーでベタベタなサビのメロディーが好きで 誰やろなー おもてたら YouTubeで発見して テンションあがった記憶があります(笑)

アイドル曲はこうあるべき!

そんな話を最近 スナックで若い女の子相手に話した記憶もあります←





この「Kissme愛してる」
インターネット人気がすごいです。
っていうかヲタク人気が凄い

艦コレ バージョン や ボカロバージョン 東方バージョンもあります。

なんのこっちゃわかる人は ちょっとヲタクです。

僕は艦これ と 東方は 名前しか知らないです 中途半端ヲタクでごめんなさい





このへんも 相当聴きましたー( ´ ▽ ` )

ダンサブルで 哀愁系メロディー
古いタイプの疾走ナンバーなんですよね。

安室奈美恵ばでぃふぃーるいぐじくとなんか が好きだった人には気に入ってもらえるかと思います。 

とにかくスタイルがよくて
それも エロスではなくてかっこいいスタイルなのが 好感もてますね。





後半になり大人びた楽曲も いい感じに

この曲はボーカルラインが3つあり 非常に面白い試みがなされてます。
PVの出来も素晴らしく 初見でそれなりに衝撃をうけました!
名曲です!!





さて 最後に紹介する楽曲
「女性中間管理職」(笑)
なんじゃ、そりゃ? なタイトルとは裏腹に キレッキレのクールな曲 
さっきも聴いてました(笑)

基本的にアイドルグループの曲の歌詞なんかは ごめんなさい 雑な言い方すると どーでもよくて (特に恋愛系の歌詞とか本気で英語と変わらないぐらい意味ないです 僕にとっては) アイドル特有のキャッチーなメロディーラインが好きなんですけど
この曲なんかは歌詞も良いですね

20歳半ばになってきて 自分より若い世代にイラッとくる感覚がカッコよく歌われてます(笑) それが女性目線なのも面白い。

と、
まあ
結構好きな曲があって
解散の知らせを見て
ちょっと残念だなー なんて
思った 

そんな 夏の終わりの猛暑のブログ

個人的にはひさびさに穏やかなブログを書けたのも満足ですw

キュート 興味持ったら動画見てくださいねー。
僕も音源とか持ってません>_<

解散ブルーレイとかでたら買ってみよかなー

否定も肯定も大歓迎
36歳でアイドルとかwww
厨2病hideでした。