ソフトバンクとNTTのサポート対応に激オコです。

諦めと怒りで精神的にダルいので文章まとめきる体力がないです。

kitchen11のお店立ち上げから続く 電話機がつながらなくなる時がある不具合

モデムが送られ交換するも また同じような不具合

ソフトバンクに電話すると

アホみたいな音声案内でとにかく待たされる

やっと繋がり 状況を説明する

「電源を抜き差ししたら治ると思いますー」

治るよ!
知ってるよ!

また不具合おこるからかけてんねん!

すると わけのわからん専門用語やケースバイケースを説明しだす。
適当に聞いてたらいきなりこれまた専門用語で質問してきたので

ごめん なにゆうてんのかわからんわw

と一蹴

結局俺は何をしたらええの?
君らは何をしてくれんの?
目的は不具合をなくすことと原因の究明なわけで
それが叶うなら僕はお金もだしてもいいんです。

やりとりすすめると
どうやらNTTに問題はまわされるようだ、、

NTTから電話がかかってきますので、、

言われるがまま 仕込みをしながら待つ

ほどなくかかってきて また同じような問答開始

迫るオープン時間 これはまあ しゃあない、、

NTTの方でも原因がはっきりわからない
まだソフトバンクの調査不足ですね
とかいいだす。

そろそろキレかけてきた。

NTTから調査員だすこともできますが
それで異常なしとなってもお金が発生します。
しかも 問題が解決しないと思われます。

なるほどね、、ハイハイなんとなくわかるよ。

そして もう一度ソフトバンクと話をしてくれと 

ソフトバンクからかけ直させますと。

既に営業時間も遅れる僕は

急ぎでお願いできますか?

と 言うと

ちょっとソフトバンクさんも 多忙でして
すぐにというのは難しいと思います、、

どれくらい待てばいいですか?

いや、、ちょっとわからないです
5分10分、、とはいかないと思います

まあ、そらそうでしょうね
ええわ とにかく急がせて ←関西弁タメ口がでだしたらもう危ない

本日中にはかけさせますので!

本日中ってなんやねん アホか 思いながら

このNTTのやりとりが昼2時ぐらい

そして
ソフトバンクからの電話は
現在もかかってきてません
(これ書いてるの次の日の朝8時)

事務作業もたくさんあるし
電話かかってきたらまた対応で営業もでけんし
店閉めて事務作業しながら待つか、、

と 

待てど暮らせど電話なし

こちとら 向こうが時間割いてくれるんやから
キチンと対応したいおもて 店も閉めて待ってんのに 
どんだけ仕事かかえてんねん!
アホか!無能か!

1番伝えたいこと書きますね
「無理なら無理ってゆうてくれたらええやんか!」

技術的に無理 スケジュール的に無理

そんなもん 無理なんやから それをどないかせえよ!とはいいませんよ!

ちょっと今日は仕事抱えすぎで 申し訳ありませんが明日朝一対応させていただきます!

とか

明日が無理なら来週でもええよ

忙しいんやろ?
しゃあないもん

嘘つくなや!


お客さん困ってるな、、どないかしてあげたいな、、っていう気持ちなんかこれっぽっちも感じないし 

ちょっと原因もわからないのですぐにとはいきませんけど見にいかせてもらってもいいですか?

とか

まあね、そんなことでは人がいくらいても足りないんやと思います。

起こりうるであろう不測の出来事を予見できなさすぎ してなさすぎなんですよ。


今日は電話もブチられてるんで
徹底的に精神を崩壊させて
こんな仕事もうやりたくないって思わせたろうと 突撃する気でしたが 

ネットでちょっと調べただけで
でるわでるわの不具合と対応の杜撰さ

あー、、もう 無理なんやろな

諦めました。

まともに相手してたら
今日も昼間閉めなあかんし、、

ソフトバンクさーんNTTさーん
無理な仕事なんか辞めたら?
毎日毎日わめき散らされて
大変でしょー(笑)

世の中 身の丈以上に便利すぎなんですよ

いったんみんな色々諦めて もっかい不便な暮らし した方がえんちゃうかなぁ

否定も肯定も大歓迎 厨2病37歳hideでした。

{754CA13C-65EE-41FB-AC6D-10EBF28F24BA}