まずは
こちらのリンクをご覧ください

めんどくさい方へのまとめ

飲食店の店長が過労死した話です。

ネット記事って真偽がわかんないんですけど、真実であると仮定して書きます。

えー 先にタイトルで書いてあるのが僕の見解で、、何をどうこうというよりね、、

さっさと辞めてもたらえんですって!
心身の限界を感じたなら最悪とんでもいい!!

もちろん 手順としては
キチンと辞めさせてくださいって話をするべきやけど
だいたい規模の大きいアホな飲食店は
責任がどうのこうのわけのわからん事をゆうてきてなかなか辞めれません。嘘 欺瞞 綺麗事 正論 いろんな言葉で どうにかしようとしてきます。 
心の優しい人は 何の中身もない言葉にまどわされ 身動きがとれなくなり
正常な判断もできなくなります。

まずは身体に正直に!

後々の事は周りがキチンと見てくれます。

この記事の店長さんも なんか 愛されてる方だったみたいやないですか。
しょーもない飲食チェーン店の一つや二つブチったところで 後々みんな助けてくれたはずですよ、、

まだ書けてないんですけど
何を隠そう 僕めちゃくちゃ辞め癖のある人間なんです(笑)
意外でしょ?

やりたくないことはやらない
自分の価値観 正義を信じてます
(違う意見も聞くし受け入れもするけど最終診断は自分の確固たる意志)

「気に入らないから辞めます。

そうやって 即日辞めた事も一度や二度ではないです。

辞めようって思ったら一週間以内には上にいいますね。

カチンときたらその場で帰ることもありました。

理由の正しい正しくないは
今 思えば様々です。
また blogで紹介していきますね(笑)

で、結局37歳現在にいたるわけで、、
こんないいかげんな人間やのに
多分イメージは
責任感がある 真面目 
このへん あるんじゃないですか?
ないか?(笑)

わかってくれる人はわかってくれる。

おそらく今でも 何かの拍子に僕にネガティヴなイメージのある人は色々言うこともあるんやと思います。

まあ、それも面白いかなーって

性格の悪い僕は
僕の事を悪く言われた時
いや、あの人がとぶってことはそっちにも何かあったんやろってぐらい思われるはず。 それぐらい「正しい」生き方をしよう!って思ってます。

正義はそれぞれにあります
企業にもあります

自分の理解できない正義なんぞに
命かける必要ないです
命どころか1分1秒無駄にするのも惜しい。

ちょっと気に入らないからってすぐ辞める!
自分の考え方に正義があると思うならそれでいい。
その後の事も自己責任
我慢して我慢して潰れるのも自己責任

貴方の人生ですよ。






今や 職業の中でもトップクラスのブラックさを誇る飲食業
楽しさを提供する仕事が なんでそんなことになるんや、、

頑張る人が気持ちよく頑張れる環境を作ることが先やわ

お前らの売り上げや利益の話なんかどーでもええ 

そこからやり直さないと 先はないと思う。マジで

こないだも 某焼き鳥屋さんと
どうしたら閉店間際のお客さんをスタッフが気持ちよく迎えいれるテンションになるか、、について 語ってて
めちゃくちゃ面白い取り組みをしてた。
この焼き鳥屋さん仕事はめちゃ厳しいひとなんですけど(笑)
時代に負けてないなー 人を見てるなーって勉強になりました。

あっ

そうそう最後に

ブラックなお店ってブラックなお客を生み出すんです。

これマメ知ね。






否定も肯定も大歓迎。
どこももっと「ええ加減」になればいいと 思ってるkitchen11 ↓

のボンクラ店主でしたm(__)m

意識高い同業者様方にはお恥ずかしくてあわせる顔がないです(//∇//)