気付けば 毎日やってるのね、、

そう。毎日書くぐらいでないと
ネタを処理できないのだ!(°_°)

今回は 皆さんを悩ませる問題のおそらくトップ3に入るのではなかろうか
、、、
個人的には 多分 こいつ 優勝やと思う。

人間関係
について チラッと

好き嫌いって あっていいと思うのね
ガンガン嫌いになっていい。
もちろん好きにも

でも 気をつけてほしいのが
本当に嫌い?

ってとこ。

なんとなく嫌いやわー
この人嫌われとるし

いろんな色眼鏡かけて 最初から他人を判断してる人が凄く多い。

もちろん その色眼鏡、、「警戒心」
という意味では素晴らしい。

その眼鏡なら僕もずっとかけてる

その眼鏡じゃなくてイメージや風評からくる「固定観念」って眼鏡

周りにもいないですか?
なんか嫌われてる人
評判悪い人


うわぁぁぁぁぁ!
俺かぁぁぁぁぁ!(笑)


いやいや、、 嫌われ苦手度数 真ん中あたりにいると信じたい、、(°_°)


まあ、僕のことはさておき

はっきりと 皆さんの頭の中でいろんな人の顔が浮かんだことでしょう。
僕が浮かんだ人は それを消す努力を命に代えてもしてください!


多分 嫌われてるってことは
嫌われてる理由や雰囲気 が色々あると思うのです。 
そこで 
その話が真実なのか?
自分にとって害があるのか?
それとも害がなくとも人道的に許せないことなのか?

このあたりを 紐解いて考えてほしいのです。

この赤文字の解説しだしたら また長いblogになるので割愛!
わかるよな、、これぐらいは、、汗

人の好き嫌いはあっていいし
人の悪口もゆったらいい

でも

私が嫌いやから みんな嫌いになってね!
みたいな活動する人はいただけないし
それを鵜呑みにしてしまう人もいただけない。

例えば もうね、、
寒すぎ
人間関係
あるある
なんですけど。

Aさんという人と仲良くて
AさんはBさんが大嫌い
こんなとき なんとなくBさんとは絡みにくい みたいな。逆もやね
そこで自分のウェイトがAさんの方が重たい時って Bさん遠ざける と 思うんですね。

そんなんは違うなぁって。

警戒心はもっていいけど
自分になにもないうちから毛嫌いすんのはちょっとどうかと、、
(もちろん非人道的なカスは この範疇ではありません!)

何を隠そう 僕も こんな風に 勝手に嫌われたこともあって(笑)

その方はなんやかんやあるんすけど
僕は今でも全然そないに嫌い!でもない
ただ 嫌われてるので まあいいか と

上記のパターンはシンプルな
それでいてめんどくさくて
根が深く重病になりやすい
病気でいうと風邪みたいなもんで

まあ 蔓延してる

もっと自分の本質に問いかけて
好き嫌いを判断していけば
実はそこまでガチで嫌いな人っていないのではなかろうか?

多少はあるさ 人間だもの
み○お

ガチンコで僕が嫌いなのも 今パッと浮かぶ飲食系だと2人しか浮かばない、、

うん。 2人しか浮かばない。

これ 探すのもやめなさいよwww

1人は人気もある方ですし
1人は どちらかというと本気でゴミクズですが それでも 僕は そのお店にいく友人知人を止めることはしません。

だってそれはその人たちの自由だから。
自分で考えて自分で判断してくれたらいい。

ゴミクズさんについて
(私のことかな?俺のことかな?)
って不安にさせるのもあれなんで
  • このゴミクズさんとは 直接喧嘩したことあります(о´∀`о)
  • ここ数年喋ってません
  • 目上の人ではないです
  • 単刀直入に皆さんではありません

そもそもこのテの発言で不安になるってのも、、

まあいっか

否定も肯定も大歓迎
好きも嫌いも大歓迎
でも 狭い店だから悪口はほどほどに(笑)↓