昨日あげたblogは情報をもっとだせ!
情報をもっと受け取れ!
って内容だったんですが、、
それをシェアする時 全く関係のない
営業時間外の営業をドヤって書いたら
そっちのネタの方が食いつきが良かったっていう(笑)


で、僕は別に
営業時間外のサービス肯定!!
ってわけではないんです。

営業時間外でも 受け入れてくれた
って話はとても素敵な話だし
気持ちが嬉しいですよね(≧∇≦)

ただ、僕は なんかその時間でないといけない事情があったりする人に対して せっかくやから 対応してあげたいなっていう
気持ちで 受けるんです。

休み予定にしてる日でも 前日までに予約があれば 都合つく場合開けます。

休みは不定休にしてるし 週末だろうが
予約なくて 何か用事や行きたいところがあれば休む。

自分に正直にしたいようにしてるだけなんですよ。

なんで、あそこなら営業時間外でも大丈夫やわ みたいな 関係ない感じで当たり前のようにこられたり 使われ続けたら 正直鬱陶しいなって思いますよ(笑)

そこにはもちろん信頼関係の有無も関わってきますし 逆に信頼関係ありすぎて 甘えて断る、、なんてこともなきにしもあらずじゃないですか

なんで、サービス業とはこうあるべき!
みたいな そんな首を締めていく風にもなってほしくないんです。

してあげたければ自然にする
気持ちがのらなければやらない
(理由があったりしてね)

そんなんでいいんじゃないですかね、、。



もっと突っ込んだ話すると
前回は お金じゃない などと カッコエエこと言いましたが やはり ゼロかイチか?
の違い あるかないか? の違いはめちゃくちゃ大きいと思います。

儲かるわけじゃあないけど
一応の報酬はあるのと
何にもない のとは それは全く違うわけで
要するに 雇われ店長とかが運営してるようなお店に無理いうのはヤメてあげて(笑)
っていう。
(や、わかんないすけどね 数字の為ならなんでもする!みたいな人もいるだろうし )



あれっす 僕は そないに できた人間じゃないんです。 適当に気の赴くまま やってるだけなんです。

みんなが少しずつ優しくなれば
そんな気の赴くまま も 自然に浸透するのではないでしょうか?

そんな少しずつの優しさを募集してる
クラウドファンディングはこちらです↓


10日経過しました。

迷ってんなら動いちゃおう。
めんどくさいを振り切ろう。