昨日の休日の夜は 
同世代の戦友達のBARを巡った。

姫路市車崎から辻井
カフェ&バー EIN
カフェ&バーAW

アイン と アウ

まずは EIN

別にオシャレに撮ろうとしたわけではない。 この 雰囲気、、いや 自分とマスターの語り合ってる温度をおさめたかっただけ。

開幕あたりにお邪魔したので ゆっくりと赤ワインを開けて いろんな事を喋る事ができた。

やっぱりキーワードは
当たり前のように面白いことをやる




EINの好きなところは 商品クオリティもさることながら 雰囲気はもちろんだし
利益を求めてるところが見えない
ところ。

安売り とは 違う。

チェーン店の激安戦争は安売り
個人店のリーズナブルは営業努力

屁理屈ですね(笑)

で、このタイプのお店の
最大の欠点が
儲からないところで(笑)

自分でお店をたちあげると余計にそんなことがよくわかる。

そこで 純利益がどうとか経費がどうとか
どうやったらお金が残るとか 損して得とれとか つまんない話ばっかになるのが
飲食業界のつまんなくて終わってる所だなぁと感じてるので

お客さんが面白いと感じるお店を自分も面白いまま存続させる為の 話をたくさんした。

僕の答えの一つkitchen11のファンクラブの話もちゃんとした(SNSがっつり見てないとわかんないんですよね結局)

面白い!!

って事で 静かに盛り上がった夜。

女性グループ無制限飲み放題はじめました 姫路市車崎のEINはこちら


情報は古いので連絡先としてお使いください。

そして
15周年をむかえ
惜しまれながら 地域の立ち退きの件で
閉店となる
AW へ

ドヤ顔で山崎18年
寄せ書き、、こういうの真面目に書けない、、

マスター桑名優太、、
優しく太ってた。

結構ふざけあえる所が多い友達なので
感銘にひた、、るでもなく お酒をあおってると 同じ同世代の戦友が偶然来店。

やっぱり
面白いことをやろう
面白い店をしよう
っていう ワンパターンな話に、、(笑)

なんと このマスター桑名さん

10月予定ですが
太子の東南に
独立してお店をオープン
します!!

普段とは裏腹に←
堅実で実力のある仕事ぶりが素敵な人なので
質実実直なストレートなお店になるのかな?と予想してます。

僕はそのテの実力がないので
投げたらいきなりボールが分裂したり
打ったと思ったらそのボールは幻でした!!みたいな やりかた なんですが

ガッツリストレートなお店 素敵だなぁ

もしかしたら、そないゆうて
入ったらBGMがストリートファイターだったらごめんなさい。

AWは 間も無く閉店

長く愛し愛されたお店

なので 知らない方、、より
知った方にいってほしいので
アドレスなどは貼りません。

そして、、僕は お腹がすいたので、、
なか卯に、、

続きはインスタグラムで!