なんて カッコいいけどね

実はそないになんもしてなかったりします(笑)

会場の手配(姉妹店)
と 飲食部門のとりまとめ やってる風

ですね。音楽機材とかバンドやってたくせにわかんないし、、

そんな音楽イベントはこちら!

Facebookページがこちら!


前売り券も 今日の夜から フード提供の飲食店各地 出演アーティストさんなどから購入できるようになります。

ぜひぜひ 前売り券を購入し、参加ボタンポチってくれると嬉しいなー


この「遊びの神様」って イベントは
画家「エカキスト」の不動貴雄さんが主催する 音楽イベントで 様々な音楽を食べたり飲んだりしながら ワイワイまたはマッタリ聴ける イベントです。

そのイベントを手伝ってくれませんか?
と お声かけしていただいたのが 3月くらいかな?  そして この9月くらいまで 僕は何もせず なんなら
僕は まだメニューも決めてない
ですが、今日夕方 ブースの場所決めなどのミーティングです。

なにしよっかなぁ、、
パスタをカップヌードルみたいに食べてもらおうと思ってたりするのですが 食べたいですか?

蟹味噌クリームとかの看板メニューを ドヤ顔で美味いやろ!とかより イベントに合わせて ナポリタンとかカジュアルに提供した方がいいかなー

まあ また考えよう


出演アーティストをリクエストしてほしいと言われ、、僕は全然 いわゆる 地元アーティストやDJさんなど詳しくないのですが 前回の遊びの神様で聴いた

播磨ドライブ 
さん が 凄く印象に残ってたので
アポってもらい 決定(^ω^)

民謡セッションという 非常に目を惹く耳に残る音楽です。

例えるなどは失礼ですが
和楽器バンド さんの テイストもあるような。

凄くいいな と思ったのは 音楽そのものもそうだし いわゆる音楽イベント DJイベントにつきまとう アングラ感
マニアックというか 好きな人だけ楽しめたらいいよ感 仲間内だけ盛り上がる感
よそ者入りにくい感


そのへんが薄い音楽をされてるなー と思ったのです。

もちろん 仲間内で楽しむイベント
マニアックに特化したイベントもいいとは思いますが 
僕は(というより そういうテイストって誰でも仲間内以外は苦手だと思うんだけど)あまり そうしたイベントノリを無責任に公に来てくださいねーって したくないので 
今回は  マニアック層もおられるとしても 僕は ライトな層に求心したい。
し、 主催者も アングラ感だけでやりたくない と の意向があったので そのあたり考えて お手伝いもさせてもらってるしこのアーティストさんもリクエストしました。

なんで、イベントも昼からです
しかも日曜の昼っぱらからです。(笑)

健全(笑)

なんだかDJイベントって
ウザってぇなぁ
めんどくせぇなぁ
パリピ(パーティピーポー)
嫌いやねんなぁ

そんな根暗な音楽好き
にも楽しんでもらえたら
そんで ちょっと明るくなってもらえたら最高。

姫路も結構音楽イベントとか多いんだけど 楽しむ人と興味ない人の剥離が凄いし 
(活動を広めようというわりに そこの接着活動を諦めてしまってる)
もっと音楽って身近なもんなのに むしろ
音楽好きウザい現象が垣間見えちゃったり なかなかハタからみて残念なので
(これは飲食もそう グルメ(マニア)がしゃしゃって幅きかすとウザいのよ)


実際 中に入って体感しちゃおう。

という 個人的な所では第一歩です。

なんでお客さんも 僕と一緒に第一歩楽しみませんか?

思いっきり楽しんで
感触よかったら
自分でも音楽イベントしようかな
なんて 思ってたりもします

占いイベントとかもそうだけど
なんとなく好きになれないことを
好きに変換できたら めっちゃ楽しい

「姫路イチ占いを信じない男が主催する
姫路イチ当たる占いイベント」
は  4回開催し 大人気イベントです。
5回目も早くも チラホラと開催希望が

その感じで
「音楽イベントとか苦手な男がお手伝いさせてもらってるめちゃくちゃ素敵な音楽イベント」
それが 
遊びの神様
です。

ご予定あけていただいて ぜひ(^ω^)