一般的な大多数がどう思うか、、
当たり障りのない意見の強さ
この壁はめちゃくちゃ強固で



前回の汚い言葉は好ましくないという意見もそうだし そうこうしてたら
こんなツイートを見た



この一件は キングコング西野さんがとある案件で一度引き受けた仕事を3日で辞めたことにたいするツイート
(このままだと誤解もあるけど 辞めた理由など気になる人は西野CIOなどでググって欲しい)

多分ツイート主さんは なんというか 普通に いい人なんだと思う。

汚い言葉は嫌い という話にしても
やっぱり一般常識のある普通にいい人の意見だと思う。

この普通にいい人の普通の意見、、
普通にいい人でいられる環境の方が放つ
常識、、それの世間における破壊力は暴力だと僕は思ってる。

どないゆうたらえんやろ、、

悲しいことの根源の1つがそこにあるような、、

端的にツイートの話をすると
嫌な仕事は辞める=悪

弱い人間には 根性がない やる気がない 甘えだ 責任感がない
強い人間には 調子にのってる 天狗になってる

などなど 至極もっともに攻撃される。

世の中徹底的に
我慢と忍耐
で構成されてる。

それをふまえても普通に暮らせてる方々にはわからないんだろう。

これは
生き地獄だ

だから死を選ぶ人だってでてくる
気が狂う人だってでてくる。

僕は 人生さまざまなことを投げ出した
高校も中退し 仕事も転々とし ムカついたら辞め 気に入らなければ歯向った

それでも社会にでて 働いてたら それっぽい実力もつく。そして 責任のあるような仕事になってきたとき 

完全に白旗をあげて すみません できません 辞めさせてください。

って 伝えても 辞めることに条件をだされたりする。
そんな条件は飲めないし約束できない 

僕はどうしたらいいんだろう、、

結局 喧嘩別れしてしまうことしかなかった。

向こうにはそりゃあ向こうの都合があるけれど 僕はまだそんなことで死にたくなければキ◯ガイになりたくもない。

自分の身を守るため これからの人生のため 逃げたのだ。

知ってる人は少しいるかもだけど
僕の今の身内は 精神も肉体も壊れてしまった叔父だけだ。
施設にお世話になってる。

知り合いには自殺者だって何人もいる。

そんなことになるまでに何があったんだろう、、、
どうして自分で身を守れなかったんだろう、、

世間の常識が おまえらの普通が
追い詰めたんじゃあないのか、、!


別に僕は叔父の状況に恨みはない
死んでいった人にそこまで同情もない

彼等はそう ただ弱かっただけだ。

そんな風な、人より少し弱い人が 少しでも生きやすくなればいいなと思うことも伝わらないのだろうか?許されないのだろうか?

一般良識を疑問に思うことなく遂行できて その壁の中で守られてる普通と呼ばれる人らは一体何がわかってこっち側を攻撃してくるんや、、


書き殴っていたら

相当重い、、

キングコング西野はどこへいってしまったのだろう、、

別に僕は 恨みつらみを綴りたいわけじゃないし 恨みつらみなんてない
ただ一般常識って危なくね?
っていいたいだけ。

立場の弱い人間 言い返せない人間への意見をみんなでやいのやいの叩くのは人殺しに近いもんがある。

精神の人殺しだ。



そりゃあ 西野さんはベラボーに強い
僕にしたって 言い返せたりする
でも 同じような事を弱い人間にもみんなやってる。

嫌な事を我慢することの美徳

こいつは 徹底的に壊したい。

否定も肯定も大歓迎
厨2病店主止まりません。