んー

少し前一緒に仕事してた女の子が結婚したんですよ。


まあ そら おめでとうございます
とのことでして、、。

僕は あまり 結婚に思い入れがなくて
結婚式とかにも当然思い入れがなくて

でも、なんとなく その子には
エールを送りたかったんです。

正直 全く仕事のできない子でして(笑)
ええ、、そりゃあもう
痛々しかったですよ←

当時は同業者さんにも心配されるぐらい(^ ^)

仕事はできないし
愛嬌もない

完全に詰んでます。

でも、僕はそのその子のことが結構好きだった。理由は 気持ちが優しい子だから

要領のいい子なんて 僕はいくらでも知ってる。

ニコニコ接客して お客さんにも好かれて
裏で ペッと 唾を吐くような子もたくさん見てきた。

お客さんは それでも 嘘をつかれてでも
そんな子を選ぶ。

嘘をつけない愛嬌のない子にはクレームばかりだ。

それが仕事やんか

なんていう大多数の今おられるみなさんはどんどんこれから旧時代の遺物となっていく

お客さんに嘘をつくことが正義な仕事はどんどん廃れていく。

そんなさなかに結婚するという彼女に僕はどうしても一言伝えたかった。

いつもお世話になってる花時計さん
に お花とメッセージカードを頼む。

いつも素敵な仕事を遂行してくれる花時計さんはこちら↓


メッセージの内容は
「お久しぶりです。お元気ですか?優しい気持ちをもつ Sちゃんだからこそ 辛いこと悲しいこと いろいろあったと思います。そんな優しい気持ちが信用になり 
力になる時代がこれからやってきます。
だから何があっても諦めず人生を頑張ってください。
御結婚おめでとうございます。
旦那様 優しく不器用な奥様をよろしくお願いします」




夜 号泣しながらお礼の電話をかけてきたが 「いえいえ お気になさらず御結婚おめでとうございます」と塩対応しておいた←


誰も評価しなくても 彼女の優しい気持ちは僕が評価する。

クソみてーな嘘つき(あっ また汚い言葉つこてもたwww どう表現したらこのニュアンス伝わるのさ!)ばかり評価される時代は終わる。

彼女は 本も読まないし 長文も読めない
よって僕のblogなぞ 見てもいないだろう
が 本当にまた 絶望にぶつかってしまった時はなんとか力になれたらなと思う。

しかしまぁ 結婚や結婚式ラッシュですがな(°▽°)

冒頭に書いたように 正直僕は そのへんに思い入れがないので どうにも 冷めてるのですが なんか まぁ みんなええようになって欲しいし 幸せな空気はええもんですね。

というわけで
ええ話の1つでも書けば
好感度あがって
ファンクラブ会員増えるやろ!
という印象操作でした。
元スタッフの結婚を
ネタにさせていただきました!

Sちゃん!ありがとう!
そして
おめでとう!!